テーブル。



BBQコンロの次はテーブルがちょっと気になってる。
使い込んだら味の出るウッドテーブルなんて良いなと思う今日この頃。

しかしウチにはBBQコンロ以上にテーブルの数は多い。
メインで使っているのはコールマンのウッドロールテーブル。↓



これは天板がウッドのものだけど、先日まではキッチンテーブルとして使っていた天板がアルミのものもある。
(キッチンテーブルを新調したのでアルミ天板のテーブルは控え選手に。)

さらに天板がアルミでコールマンではないテーブルもある。
他にも天板の高さが調整できる二つ折りのテーブルもある。
(これらはJAMなどの大人数イベント時にしか出番がありません。)

オールウッドのテーブルも魅力的だよなと思いつつ、コールマンのロールウッドテーブルがウチにはちょうどよいのかな。
テーブルを買い換えたら、椅子も・・・っと木の沼にハマるのは目に見えてるから。

BBQグリル。

今日、アウトドア用品売場でシーズン終了に伴う在庫処分セールでユニセラが安く売られているの見ました。

値引きの無い定番アイテムであるユニセラが30%引きなのはとても魅力に感じました。

薪ストーブをタープ内で。



タープの中で薪ストーブを使ってみました。
タープに煙突穴は空けていましたが確認したいこともたくさんあるのでじっくり確認してみようかと思います。

2013年のキャンプ 17泊目、18泊目 アウトドアベース 犬山



今回は薪ストーブを使ったキャンプがしたくて11月の連休を使って近場のキャンプ場に行って来ました。
事前にタープに付けた煙突穴は良い感じ。
気になる点をチェックしつつ2泊3日の薪ストーブ三昧のキャンプをしてきました。

2日目の夜からはかなり強めの雨が朝方まで降り続きましたが問題なくクリアー出来ました。
薪ストーブへの理解が深まりました。

薪ストーブについては別のブログを書いてみようかと思います。

スクリーンタープに薪ストーブの煙突穴を開ける



キャンプに薪ストーブを導入する事を決めて最初に悩む事は煙突の出し方だと思います。
 
続きを読む >>


●search this blog.

●last 10 tweet

●selected entries

●recent comment

●categories

●archives

●recent trackback

●links

●others